2022年9月26日月曜日

枝豆(えだまめ)の収穫

 26日(月)の昼食後、3・4年生が午前中に収穫した枝豆(えだまめ)を枝からもぎ取る収穫作業を全校生で行いました。1年生から6年生まで縦割り班ごとにまとまり、楽しそうにてきぱきともぎ取っていきます。収穫した枝豆はみそづくりなどに利用していきます。











PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...