2022年11月22日火曜日

読み聞かせ(全校生)

 11月16日(水)の朝の時間、校長が全校生を対象に体育館で読み聞かせを行いました。読んだ本は「バスが来ましたよ」です。病気で全盲となってしまった主人公の通勤を、小学3年生の女の子が毎日支えます。その支援のバトンのリレーが、妹やその友達へと受け継がれていきました。心温まる、実話を基にした絵本です。







 

PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...