2022年11月8日火曜日

市民憲章推進大会で活動発表しました。

 11月5日(土)、置賜総合文化センターホールにて、令和4年度米沢市市民憲章推進大会・表彰式が行われました。本校代表の6年生2名が、「つなごう 未来へ 豊饒の里」という題で発表しました。内容は、学年ごとに6年かけて六郷の6つの地区に出かけて勉強する「地区学校」や創立140周年を記念してつくられた「豊饒の里」という歌、そして、「わんぱく太鼓」についてです。2人は、原稿を暗記して、正面を向いて堂々と発表しました。素晴らしい発表でした。



PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...