2022年12月9日金曜日

人権教室

 12月8日(金)の5校時目、6年生を対象に、「人権教室」を開催しました。2名の人権擁護委員の方にお越しいただき、人権に関するビデオを視聴し、その後、お話をお聞きしました。個人の持つ権利をお互い尊重しあって生活していかなければならないこと(いじめなど、あってはならないこと)を再認識できた1時間でした。









PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...