2023年3月2日木曜日

6年生を送る会

  3月2日(木)、6年生に感謝を伝え、気持ち良く卒業してもらおうと「6年生を送る会」が行われました。5年生、4年生、3年生の新事務局が中心となり、みんなで「○×クイズ」や「ピラミッドじゃんけん」、6年生をモデルにした「福笑い」などのゲームをしました。また、5年生から6年生に「寄せ書き」をプレゼントしたりしました。その後、6年生が大きな声で詩の暗唱を披露したり現在の気持ちを発表したりと、下級生に感謝の気持ちを伝えました。とても楽しくて、心温まる、感動のひと時となりました。

















PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...