2023年4月9日日曜日

令和5年度 入学式

 4月9日(日)、6名のご来賓の方々にご列席いただき、令和5年度六郷小学校入学式を挙行いたしました。「新入生呼名」では、5名の新入生が「はいっ!」と、元気に返事をすることができました。お話の聞き方も大変上手でした。とってもやる気を感じました。
 また、前々日の7日(金)には5・6年生が登校し入学式の準備を行いました。最上級生の6年生を中心に、一生懸命に働く姿が見られ、ひとりひとりのやる気が伝わってきました。素敵な1年になる予感がしました。
 教職員一同、精一杯努めてまいりますので、保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。














 

PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...