2023年4月18日火曜日

1年生最初の給食始まる

  17日(月)から1年生も給食が始まりました。手洗いをして、身支度をした後、2年生に教えてもらいながら、給食台や机を拭いたり、盛り付けや配膳をみんなで協力しながら行いました。準備も無事終わり「いただきます」のあいさつをして食べ始めました。1年生の最初の給食のメニューは「チキンライス」と「コーン入り卵スープ」でした。みんなもりもり食べていました。おいしそうな笑顔がたくさん見られました。たくさん食べて、健康で元気に生活して欲しいです。






PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...