2023年6月22日木曜日

プール開き

 6月20日(火)に本校のプール開きを行いました。体育館で、校長と体育主任から全体指導を行いました。その後、全体で準備運動をしっかりと行い、プールに向かいました。
 今年初めて小学校のプールに入る1年生も、シャワーをあびて、その冷たさに声をあげていました。全員でプールに入り、6年生が1年生の手を引いてあげました。おんぶしてあげる子もいました。全員で同じ方向に進むと、水流がおきて「流れるプール」になりました。天気にも恵まれ、笑顔がたくさんみられる、とても素敵なひと時となりました。










PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...