2023年7月4日火曜日

5・6年修学旅行

 6月29・30日の2日間、5・6年生は修学旅行に行ってきました。本校は、人数の関係で隔年で行っています。今年は、新型コロナが感染症法上の5類になったこともあり、東京方面に行ってきました。1日目は、お台場の「日本科学未来館」や映画「ゴジラ」の撮影も行われた「そなエリア東京」を見学しました。そして、「東京タワー」では外階段を歩いて展望デッキまで登りました。2日目は、「キッザニア東京」で仕事体験をし、その後、上野動物園を見学し、帰路につきました。人の多さに驚きながらも、公共マナーをしっかりと学び、お土産(話)をたくさん持って全員が元気に米沢に戻ることができました。















PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...