2023年7月5日水曜日

あいさつ交流会

 7月5日(水)の朝、米沢市立第六中学校の生徒が来校し、本校の児童を元気なあいさつで迎えてくれました。たくさんのお兄さんお姉さんが校門付近に1列にならんで挨拶をしてくれるので、児童も元気に挨拶をしていました。また、SDGs教育の一環として取り組んでいる六中生徒会へ、本校の児童からペットボトルキャップが手渡されました。
















PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...