2023年8月7日月曜日

着衣水泳

 7月21日(金)は、今年度最後の水泳授業日でした。本校では、毎年、水泳授業の最終日は着衣水泳を行っています。昨今、異常気象による水害が毎年のように発生しています。また、水の事故も発生し、多くの尊い命が失われています。もしもの時、命を守ることができる術を体験しておくことは、決して無駄にはならないと考え、着衣水泳を必ず実施しています。
「浮いて待て」が合言葉ですが、何も無いと自分の身体を浮かせるのが難しいものです。それでも、高学年の児童は力を抜いて上手に浮くことが出来ていました。毎年の積み重ねです。







PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...