2023年10月24日火曜日

創立150周年記念式、記念コンサート

 10月20日(金)は、本校創立150周年記念式典を執り行いました。米沢市副市長様、教育長様をはじめ、多数のご来賓、地域・保護者の方々のご臨席をいただきました。児童代表の大木都瑚さんは、「家族のような六郷が大好きです。自分が母親になったら、ひいじいちゃんもじいちゃんもお母さんも六郷小に通ったんだよ、と教えてあげたい。」と代表あいさつで述べました。感動で胸が熱くなりました。その後、4年生から6年生までの23名で「わんぱく太鼓」を披露しました。練習時間は少なかったのですが、息の合った素晴らしい演奏でした。その後、警察音楽隊によるスクールコンサートの演奏を聴きました。子ども達が知っている曲や新しい曲もたくさんあって、大変盛り上がりました。後半には、子ども達が演奏に合わせて「ビリーブ」を歌いました。とても感動的な一幕でした。最後は、児童代表の佐久間柚月さんが感想を述べながら、音楽隊隊長さんに花束を贈呈しました。素敵な演奏をありがとうございました。記念事業実行委員の皆様のご協力で、素晴らしい創立記念式典となりました。また、森谷工業様より、ステージを彩るスタンド花とお祝い電報を頂戴いたしました。大変、ありがとうございました。関係各位の皆様に心より御礼申し上げます。


























PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...