2023年12月21日木曜日

朝会(スピーチ)最終回

 12月21日(木)の朝会で、1・2年生のスピーチを行いました。今日で、スピーチも最終回となり、全校生が1回ずつ、みんなの前で「自分のがんばっていること」などを発表しました。スピーチの感想発表も大変意欲的で、聞いた児童全員が手を挙げて発表しました。自分の思いを伝える力、他の人と上手に関わる力など、伝え合う力を学年に応じて身に付けてくれたのではないかと感じています。







PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...