2024年4月9日火曜日

令和6年度 1学期始業式・入学式

令和6年4月9日(火) 新任式・始業式

 新しいお友だちが3名加わりました。5クラス、全校生35名でのスタートです。

 子どもたちの目がきらきら輝いていて、「よし!がんばろう!」という気持ちが伝わってきました。


入学式

 7名のご来賓の方々にご列席いただきました。9名の新入生は、はきはきと返事をし、お話の聞き方も大変上手でした。2年生から「歓迎のことば」がありました。心がこもった、とても素敵な発表でした。











 子どもたち一人一人が「きらきら いきいき のびのび」活躍できるよう、教職員一同、精一杯努めてまいります。保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

5月1日(水) 畑の種苗植え

  5月1日(水)4校時、畑の先生4名に来ていただいて、学年ごとに種苗植えを行いました。畑の先生方や技術員の須藤先生に手伝っていただきながら、自分たちの手で大きく育てていきます。おいしく育つことを楽しみにしています。   【1年】ポップコーン、ミニトマト  担当:古山貴美子さん ...