2022年8月26日金曜日

じゃが芋の収穫作業

 25日(木)のお昼休み、縦割りのじゃが芋担当班が、じゃが芋の収穫作業に臨みました。

畑の先生の指示で掘り始めると、大小さまざまなじゃが芋がどんどん出てきました。子ども達も大興奮でした。

 もうないだろうと思って、クワで掘ってみると、さらにじゃが芋が出てきて歓声が上がりました。おいしそうなじゃが芋がたくさん収穫できました。豊饒の里にふさわしく、大豊作でした。








PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...