2022年10月21日金曜日

わんぱく太鼓練習(最終回)

 10月20日(木)は、わんぱく太鼓の4回目の練習がありました。この日が太鼓の先生からご指導を受けることができる最後の日となりました。練習を始めた頃と比べると、見違えるほどに上達しました。先生の献身的な温かいご指導に心より感謝いたします。
 また、次の日には子ども達だけで体育館で練習しました。前日、先生からいただいたアドバイスを思い出しながら、6年生が5年生に自主的に指導する姿も見られ、子ども達の成長を感じました。本場まであと少しです。さらに練習を積み重ね、みんなが感動できるような演奏ができるといいな、と思いました。














PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...