2022年12月23日金曜日

2学期終業式

 12月23日(金)は、2学期の終業式を行いました。児童同士の距離をとり、久しぶりに校歌を歌いました。その後、児童代表が2学期がんばったことを発表しました。最後に校長から、2学期を振り返り、児童のみなさんの頑張りを称えるとともに、良い年末年始の休みにして欲しいというような内容をお話しました。
 終業式の後、たくさんの本を読んだ児童のみなさんや、応募作品が入賞した児童のみなさん、運動会や持久走大会などの体育面で活躍した児童のみなさんの表彰を行いました。
 最後に、冬休みの暮らし方にかかわって、日常生活に潜む危険について具体的に指導しました。また3学期に、元気な全校児童のみなさんと会えることを心待ちにしています。















PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...