2023年2月24日金曜日

児童会総会

 2月21日(火)は、児童会総会が行われ、3年生以上の児童全員が参加しました。2年生も来年度から児童会の仕事を引き継ぐことになることから、見学するために参加しました。
 事務局、情報委員会、健康委員会それぞれから今年度の活動に関する提案があり、活発な質疑・応答や来年度に向けた意見が出されました。特に6年生は現リーダー、5年生は新リーダーとなる学年なので大変意欲的で、それにつられるように3・4年生も積極的に手を挙げて発言する姿が見られました。
 新事務局員と新委員長の紹介もあり、来年度も素晴らしい児童会活動が展開されるのではないかと今から期待しています。











PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...