2023年2月24日金曜日

ひな人形飾り

 2月21日(火)に本校に保管されてある「ひな人形」を飾りました。これは、地域の方から寄贈された「木目込み(きめこみ)人形」のひな人形です。コロナ禍で、昨年、一昨年と飾らずにあったそうですが、今年は、飾ることにしました。上品で、高級感のあるひな壇に、ひな人形や装飾品が飾られ、ぼんぼりに灯が灯されると、何ともいえない風情を感じました。子どもたちも足を止めて見ていきます。




PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...