2023年2月10日金曜日

一日入学

 2月8日(水)の午後から、六郷小学校の一日入学がありました。新入生のお世話は5年生が行いました。一緒にお絵描きをしたり、絵本を読んであげたり、体育館でボール遊びなどを行いました。5年生の皆さんが、とても優しく新1年生の相手をする様子が見られて、さすが来年の最上級生だなと感心しました。
 最後は、全校生と新1年生とお家の方、教職員全員が体育館に集まり、新入生の紹介と通学班の確認をしたあと、お手紙を新1年生一人一人に手渡しました。その日は、集団下校の練習ということで、新1年生とお家の方も通学班に分かれて、歩いて帰路に着きました。
 4月から元気に登校してもらいたいです。












 

PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...