2023年2月17日金曜日

薬物乱用防止教室

 2月10日(金)米沢警察署の方2名を講師としてお招きし、6年生を対象に「薬物乱用防止教室」を行いました。
 薬物は、すぐ身近にあることや、たった1回でも乱用になり人生そのものが取り返しのつかない事になるということ、誘われてもしっかりと断る勇気が大切であることなどを、具体的に教えていただきました。
 子どもたちには、大人になっても薬物には絶対に手を出さず、健全で幸せな人生を送ってもらいたいと強く思いました。







PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...