2023年5月12日金曜日

1年生を迎える会

 5月12日(金)に、「1年生を迎える会」を行いました。児童会事務局が中心となって企画し、5・6年生は看板と招待状、3・4年生がステージと体育館入り口の装飾、2年生がメダル作成を担当しました。また、事務局は当日の進行や自己紹介インタビュー、ゲーム「私はだれでしょう?」「○×クイズ」などを担当しました。
 会の最後には「勉強は楽しいです。給食はおいしいです。学校は大好きです。これからも仲良くしてください。よろしくお願いします。」と、1年生が全員で元気よくあいさつをしてくれました。全校生の笑顔があふれる、とっても楽しく素敵な「1年生を迎える会」となりました。



















PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...