2024年2月29日木曜日

児童会総会

 2月22日(金)に、児童会総会がありました。今年度1年間の児童会活動を振り返り、成果と課題を明らかにした上で、来年度へと引き継ぐ大切な会です。2年生から6年生まで参加して行われましたが、6年生は自分たちの成果と課題を堂々と発表しました。また、2年生全員が意見を述べるなど、5年生以下の在校生も、卒業する6年生から「引き継ぐ」という意思を感じるような発表でした。来年度の児童会活動も、今年度に勝るとも劣らないような活動になることを期待したいと思います。事務局、情報委員会、健康委員会それぞれのみなさん、今年度1年間、大変よく頑張りましたね。



























PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...