2024年2月16日金曜日

授業参観

 2月16日(金)は本校の授業参観日でした。5時間目、1・2年生は「いのちの学習」、23・4年生は「六郷小の自慢を発表しよう」、5年生は「おすすめの本紹介」、6年生は「詩・座右の銘・スピーチ」の発表を、それぞれ行いました。子どもたちは、緊張しながらも自分で準備してきたものを精一杯発表したり、手を挙げて意見や感想を発表したり、活躍する姿が見られました。自分のお父さんやお母さんに頑張っているところを見てもらおうと張り切っている様子もたくさん見られました。












PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...