2024年2月13日火曜日

山形県自作視聴覚教材コンクール表彰式

 2月10日(土)に、山形県自作視聴覚教材コンクールの表彰式が、山形市の遊学館で行われました。150周年記念事業の1つとして校内で取り組んだ「六郷カルタ」を出品したところ、児童生徒作品部門で「入選」に選ばれました。大木悠瑚さんが児童を代表して表彰式に出席し賞状を受け取りました。








PTA早朝作業でピカピカに

  本日のPTA早朝作業にたくさんのご参加をいただき、誠にありがとうございました。20名を超える子どもたちが、お家の方と一緒に参加してくれました。レール掃除や高窓磨き等、日頃手が届かない部分を丁寧に隅々まで掃除していただき、校舎がピカピカになりました。また、6月2日の運動会に向け...